

【1-8ワールド】今期もよろしくお願いします♪

こんにちわ~(=´∇`=)ノ

5-8ワールドでは7期がスタートしました(*゜―゜)


1036.png




明智さんというイケ様天が追加されましたが、あたしが入手する事はないでしょう…。
(同盟の方が天上で引いていましたが・・・)


(´;ω;`)うるうる・・・


という事で、くじ引き大会ありました(=´∇`=)


「天上くじでYさんをひく」


というあたしのネタ的野心は達成されたのか・・・・



あたしも引く前は、



「絶対ナナメ下とか来て、新Yさん引いちゃうんだよね…」



とか心の中で思ってました。。。



そしたら、有名なブロガー ひいらぎ うーさんが先に天とセットでひくという荒技を炸裂されちゃいました。。。




【本当にYさんひくくらいしかネタにも走れない】





という最大のプレッシャーの中・・・・











ポチっ








13eb1e4ab9f69de99e68a48143d807bb.png










間違えた・・・><






これはhiroさんのでした・・・orz








正しくはこちら↓↓



2cd226d22ecbc6dc38a4c297f2057123.png





更にナナメ下で来たwwww






剣豪っていうのは合ってたんですが、どうしたらいいんだろう…。




足りない剣豪部隊に吸収しちゃうか、小次郎さんとタッグ組むのか、悩みでスタートした7期でした♪




半年後 また頑張りますw




次回は兵が余りまくってる21-24ワールドからお届けしたいと思います♪

ネイル

ixaも6期が終わりましたね~。

天上くじの結果は・・・・






まだ引っ張ります・・・( ̄▽ ̄;)






6期が終わっても毎日大忙しなヘンテコキャラ(?)水コロです♪




最近天然キャラにされたり同盟内での扱いがますます酷いです。。





↓東西戦中の会話

23-1.jpg


あとログには残っていませんが、指示待ちしてたら盟主様から珍しく指示が・・・



盟主「盟主チャット言ってみんなにいぢられて来い」



これもういぢめですよね・・・







こんなのばかりでネタもなく、21-24ワールドの方も気がついたらもぐら叩き状態でほとんど参加できず・・・ネタ切れ…。



あっ!! 足鉄12万余ってますよ!! 騎鉄9万余ってますよ!!ヽ(;▽;)ノ


次回は頑張ろ・・・orz




こういう時くらいixaから離れた内容のブログでも・・・(;´Д`)



久しぶりに時間をかけて気合いの入った冬仕様ネイルしてきました(*゚▽゚*)ノ



ネイル


キラキラはできるだけ卒業しまちたっ(・∀・)


ちょっと大人の女になった気分という事で



7期のプロフィール画像 誰がいいでしょうか?(・∀・)



皆さんのイメージを聞いて考えたいと思います

テーマ : 戦国IXA - ジャンル : オンラインゲーム

【5-8ワールド】東西戦でのまぐれ

なんとまぐれで100万超えしましたが

22.jpg

いつもどおり弱いので、いぢめないでください(´Д⊂

テーマ : 戦国IXA - ジャンル : オンラインゲーム

【5-8ワールド】今期もお疲れ様でした【〇コロ】

こんばんわぁ~(=´∇`=)ノ

お引っ越し等もあって大変久しぶりな更新になってしまいました><

ネタは結構貯め込んでいたのでちょっと長いです。


( 'д')・・・簡潔にまとめるなんてデキナイ・・・

-----------------------------------
5-8 サイコーの努力
-----------------------------------

今回は5-8ワールドが刷新前最終戦という事で5-8ワールドの出来事の記事が中心です♪

まず最終戦の前に実は・・・総合111位だったんです(´Д⊂

21-2.jpg


以前の記事で天影武者で1枚は天下チケを持っていますが・・・101位以下だと


今期天上くじがひけない

つまり・・・

天上でYさんを引く

というネタが作れないっ!! っていう最大の危機でした;;


そこで凄く頑張りました!!!!

多分ixaはじめて一番頑張りました!!!!


二日目のお昼には
21-1.jpg

※面倒なので名前消しませんw問題あればご指摘ください><

ここまで順位を上げてきました!!!


そして最終~
21-3.jpg

(⌒▽⌒)/゜・:*【何とか達成】*:・゜\(⌒▽⌒)

一緒に合流してもらえたりしてご協力頂いた同盟員の皆様に大感謝です。

21-9.jpg

一応結果を入れますが・・・
38万いた兵がほぼいなくなりました(*゜―゜)

総ポイントは871803でした^^;


天上くじの結果は、後日!!!(まだひいてない・・・)



-----------------------------------
5-8 一戦防衛
-----------------------------------
あたしは攻撃は合流だけであとは防衛大好きっ子なのですが…

21-4.jpg
この通り・・・

今期は酷い状態です。
(↑の攻防P見て頂いてもわかるかもしれませんが、本当に攻撃来ない…)

最終戦頑張っているところに、撃団の猫々さんから

「このあたりに陣作れば攻撃飛んでくるかも!」

という神のような言葉にすすめられて、急いで陣を作るあたし。

そしてこんな素敵な合流を頂けました(=´∇`=)v(注:4合流でした)
21-8.jpg

そしておかげ様で・・・
21-5.jpg
じゃーーん♪

一戦防衛更新です\(^O^)/


防御スキーですが、決して強くはないので、皆さん ドンドン攻撃してください(*´д`*)
(あっ 空き巣は禁止ですよっw)


-----------------------------------
5-8 悲しい事
-----------------------------------
複数の方も記事にされているので、少しだけ書きたいと思います。
面倒な方は青い字だけ読んで読み飛ばしてくださいw


最終戦で非常識な程の談合をされている方がいました。

あたしはいつも100位前後を彷徨っているので、そこまでというのはないのですが
10位前後になってくるとやはり勝手が違うようです。

もちろんあたしも最終戦に凄く頑張ったので、キリ番ギリギリの方の最終戦に対するこのゲームの意気込みは凄いものになる事は想像できるんですが、大半が談合(しかも一方的なポイント受領)で稼いでしまうのはどうなのかな
というのと、ちょっと他の方への配慮が足りないかなと思えたりもします。

そういう意味で撃団の中でも意見が多かったのですが、「正々堂々」というのはゲームとしては正しいのかな
と思います。

もちろん談合されている方も何名か見てきました。
その中で個人的にはですが・・・
・唯一無二の友人の方の所属されている国がたまたま最終戦の相手
・国同士の合戦から離れ、2人での戦闘を楽しみたい
・だから攻防共に同一くらいで攻め合う
というくらいは正直ありかなと思っています。

ポイント交換に近い感じですが、兵が30万いたとしても互いに60万ポイントくらいまでしかいきません。
もちろん2日間 他でのポイントは兵がいなくて貯められませんので、それがキャップになります。
あと最終的な攻防のバランスも同じになりますね~。

こういうケースはむしろ順位の事を気にしてというより、お互いの仲で行なっている事かなと理解できます。

ただ、今回はポイントの付与が一方的なケースが多々見られたので、正直ガッカリしたというのが本音です。
(本人が意図しているかは別にしても、相手は確実に意図しているのがわかるからです)

最後にはそれを止めるために(恐らく書状等も散々送られていたと思います)、直接赴いて談合している相手の陣に攻撃を敢えてする等、内チャでの会話でありましたが

「誰が敵なのかわからない↓↓」
というのは本当に嫌な思いで見ていました。(あたしは陣もなく参加できませんでしたが)

少しは意図が理解されればよかったのですが、その陣が落ちてからも別の箇所でする等の徹底ぶりが更に拍車をかけてしまっていた事もあったと思います。
その当時者があたしの知り合いだったこともあったと思います。
昨日の最後はixaで一番嫌な気分でした。。。

詳しくは他の方が書かれていると思いますのでそちらで・・・(´Д⊂

-----------------------------------
5-8 〇コロ
-----------------------------------
最終戦以外のネタで最近〇コロが流行っているようです。

まずこれを見てください。
21-7.jpg
撃団公式ブログ

なんで同盟名にコロを入れるのwww


続いて
ex3.jpg
某同盟(笑)の某方があたしの本領に陣張りしてくれました。(同国です)

でも、この陣名w 嬉しいのか何やらわからないので・・・

とりあえず晒します


-----------------------------------
21-24 こんなの引いちゃいました
-----------------------------------
最後に21-24では、ランクアップ武将が欲しくなって銀くじ引いちゃいました。

そして、こんなの出ちゃいました。(出た時にびっくりしすぎてキャプチャ忘れたw)

21-6.jpg

更に防衛頑張ろう♪

そしてホリックさんに加勢を送ります(=´∇`=)v


次回は21-24のご報告だったり、天上くじの結果かな~ って思ってます♪

ほなねー(=´∇`=)ノシ


-----------------------------------
追記:疑惑について(11/11)
-----------------------------------
当時者の方と直接お話しをする機会があり、やっと状況が見えてきました。

『あたしは当時者の方があたしの思っていた通りの人でよかった♪』

という解決となりますが、原因とか今後どうすべきか?については何とも・・・w

当初よりあたしは表明しているとおり後は当時者の方々にお任せいたしますが・・・

何というか・・・

ハイエナとかでもそうなんですが

・プレイしている環境(スマホとかスマホとかスマホとか)によっては陣名(同国)だけだと分かりづらい事があります。ハイエナされてると思った時とかも書状とか出してあげないと本人わからないケースがありますね♪

・ひょっとしたら相手の方が著しく感情的になり、相手の方からは書状等は届かず、本人が気付かないケースもあります。そういう時、本人の環境が一番分かっている同盟員の方とかが、正しい、正しくないの議論ではなく「正確な場の状況」をさっと教えてあげたりできると少しはトラブルが減るかもしれませんね♪
うまく言えませんが人と人が行なう事(ゲーム)なので、状況(他の方の心情等含む)の情報が凄く大事なんだと思います。
ただ、それを全て一個人が把握できる事もありますし、環境によってはそれができない事もあります。
そういう事を個々もそうですし、仲間内でも補完できていければいいのかなと思います(*゜―゜)

ちなみに以前の記事(エナコロ)でも紹介しましたが、あたしがハイエナになってしまいそうな時も、あたしは気づいていませんでしたが・・・

これをどう解釈されるかは皆さんにお任せします(=´∇`=)ノ

注)
明日発表される新天があたし好みの超イケ様で、どうしても買いたくなってRMTとかしそうになったら、同盟員総出であたしを止めてくださいね♪

テーマ : 戦国IXA - ジャンル : オンラインゲーム

刷新

5-8ワールドでは1-4ワールドとの統合が発表されました!

来期はどうするのか?とか考えてしまう時期になりましたね~。


あたしは「影武者嫌だなぁ~」「ソロ嫌だなぁ~」の人なので、ソロと影武者のないワールドできないかしらw


20-1.jpg

久しぶりにこんなの出ました\(^O^)/


やっと砲部隊が2部隊組めそうです(*゜―゜)



テーマ : 戦国IXA - ジャンル : オンラインゲーム

